2010年1月3日日曜日

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
今年もがんばってブログ更新します!

年末31日から元旦にかけて、行ってきました!  ワディ・ラムへ!
かなりの観光客が日帰りでやってきていました。
日本人のツアー客もたくさんいて、なんか日本に来たみたいな感じ・・・


このジープに乗り換えて、一路砂漠の中へ・・・
結構揺れて、移動中は写真なんて取れません!

着きました! 砂漠の中のテント・・・すでにイタリアの観光客がいっぱい居ました。
この地の遊牧民ベドウィンのテントをイメージしてパイプの骨組みで建てられてます。
夕食は、地中の中から・・・
地中に埋められたドラム缶に燃えた炭を入れて、そこにこのような入れ物に食材(鶏肉、ポテト)を入れて蒸し焼きにしてました。


と、いうことで、今日の夕食です。 鶏肉とご飯にトマト味の野菜スープをかけて、ポテト丸ごととホブス(パン)でした。 おいしかったです! おかわりもできました。



その日の夜は、満月で月明かりで周りがよく見えました。

そこで、テント内からマットと掛け布団を引きずり出して、一応寝袋にももぐりこんで月明かりの元、外で夜空を眺めながら寝ました! いや~一回やってみたかったんだよね。

寝袋と布団でそんなに寒くは無かったです。

この写真は、実は夜なんですよ!  カメラを三脚で固定して、約1分間開放して取りました。

一応星なんかも一緒に写ってるでしょ?

まるで昼間みたいですね。

続きはまた次回に・・・

3 件のコメント:

GE6Hnw1CX_1AHv8XLE0Bg7yZdPVNTNs- さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もヨルダンからのお便り楽しみにしています。
新年早々楽しい体験ができたみたいですね☆☆
from tuki

すなっち さんのコメント...

tukiさん
明けましておめでとうございます。
たいした内容は書けていないようなんですが、地道に更新しますね。
年越しをこんな砂漠の中で、月夜に照らされながら寝っころがって迎えるとは・・・良い体験でした。
そちらはどんなお正月でしたか?
今年もよろしくです!

匿名 さんのコメント...

お久しぶりでJE0DFXおぐえいです
 最近すなっちさんのブログ教えてもらいました
  今日はオアシス水泳居室がありました
  みんな元気です
 飲み水はどうですか?
 僕が中華人民共和国に行った時は真水はほどんど飲まなく
 お茶ばっかでした
 おぐえいのセカンドメールです
 skysansky2000アットマークyahoo.co.jp