2011年7月8日金曜日

引き続き・・・元気です!

相変わらず、のほほんとヨルダン生活を送ってます。

先月末、私たちのひとつ前の隊次隊員が帰国して行きました。
ますます、カウントダウンが聞こえてきそうです。
それをせかすかのように、いろんなものが壊れ始めてます。

まずは、衛星放送のチューナーが壊れた~
水っぽいものがタラタラ~とこぼれてた。
最近TVを見てません。

次に、冷蔵庫のコンセント部分が煙を出して、従来の冷蔵機能が半減・・・
本来の冷蔵室は、何となく冷え~・・・で、冷凍庫が冷蔵室となってます。
氷はできないし、肉類の保存ができない。

そしてそして、今度は電子レンジが電源が入らない。
以前から3分以上は電源が自動的に落ちてしまっていた。
そんときは、時間を置くと復活したんですが・・・

大家さんに言えばきっと修理に出してくれるんだろうけど、
TVも見なくてもネットで情報は得られるし、冷凍庫はそんなに使ってなかったし、電子レンジも・・・まあ~何とかなるでしょう!
今のところ、あんまり不便は感じてませんし・・・

残すところ、あと3か月ですから、大丈夫でしょう!

そろそろおみやげを買いそろえておかないと!
と、すこし慌て始めた今年の七夕でした。

6 件のコメント:

しょーじ さんのコメント...

タイトルもっと変えようよ~。うっかり見落とすところだった。

いろいろと物が壊れだしているようですね。ぷりんのカメラは大丈夫ですか?やっぱり○○タイマーって実在するずらかやぁ?

すなっち さんのコメント...

しょーじさん

いや~ すいません。
久々だったので、このタイトルでいってみました。

ぷりんのカメラは健在です!
大活躍してます!
まだ、タイマーは動いてるようです。
いつかや~?

nekonikkor43-86zoom さんのコメント...

ぷりん降臨
お久しぶりです。
カメラは生きていましたか。2台とも。
すり切れるほど使用してください。

すなっち さんのコメント...

ぷりんさま~

お久しゅうございます~
はいはい、カメラは健在でございますです。
バカチョンいえいえコンパクトカメラの方も、一度落下試験を行ったぐらいで、健在です。
いっぱい素敵な写真を撮って、帰りますので、お楽しみに!

tuki さんのコメント...

元気そう!!ですね
こちらも久しぶりのコメントです

帰国までのカウントダウン始まってますね
ヨルダンの楽しい話聞けるのを楽しみにしています

残りの期間も満喫してくださーーい

 

すなっち さんのコメント...

tukiさん

ブログを更新しないので、皆さん書き込みができなく、久し振り~になってしまってます。

元気でやってますよ~

ヨルダンの良い話も、悪い話もたくさんあるので、帰国したらお話ししますね~

日本の猛暑、猛暑と連日言われているようで…
お互いこの夏を元気に乗り切りましょう!