2009年7月22日水曜日

初プレゼンテーション終わる・・・

本日、初のプレゼンテーションが終わりました。
それぞれの職種ごとに、自分の任地での技術移転内容や学校での講義など、現地の言葉や英語で作成しプレゼンするのですが、私は「障害者フライングディスクを施設職員に指導する」というシチュエーションで行いました。
プレゼン用の原稿も英語、アイテムとしての図面も英語・・・
必死に書き上げ、本日本番!

こんな感じでプレゼンの原稿つくり。

口頭による説明は・・・え~っと? 何だっけ? あ~・・・の連続。




しかし、Let’s Try! となると、オアシスでの経験を生かし、簡単な英語で指導して何とか、実践で乗り切りました。
しかし、まだまだ課題は多く(当然ですが)、来週は「どうやってフライングディスクを障害者に教えるか?」をプレゼンでやることになりそうです。

図も英語です。 ↓

来週は木曜日になりそう。
でも、1週間しか無いんだよね~
再来週は、なんと! 次のプレゼンまでたった3日!!
信じられない・・・

容赦なく追い込まれていく今日この頃でした・・・

0 件のコメント: