2009年8月2日日曜日

いろいろあった2週間・・・

早いもので、もう8月ですね~。
日曜日は日ごろの寝不足解消の日。
今日はここNTCの施設開放デーのようで、大勢の子供たちがやってきます。
先週24日ころに革靴が崩壊!
なんせ10年くらい前に買った代物ですので、ゴムの部分が劣化してたんだろーなー。
こんなですもん
そこで、仕方なく26日に二本松市まで降り、いつ閉店するかわからないよくある「閉店セール」の靴屋で買ってきました!。
その途中、二本松神社を覗いたら、冷たいお茶をいただき、宮司さんと1時間おしゃべりしてしまいました。
なんと戊辰戦争のころ、新政府軍の兵が門に撃った弾痕があるとのこと、歴史のあるお宮でした。

柱の真ん中にあるのが弾痕だそうです。

先日こんなサプライズが・・・

誕生日プレゼント!!

同じヨルダン派遣の美術隊員が中心で作っくれたようで・・・感謝です!!

0 件のコメント: