2009年11月26日木曜日

冷蔵庫騒動!

昨日、冷凍食品などを買い込み、さあ~冷蔵庫を始動!
と、順調に行くはずだったが、電気は入るが・・・
う~ん・・・いつまでたっても冷えてこない。
仕方が無いので今日の朝方まで様子を見たが、やっぱだめ!
職場の上司を介して大家さんに相談したところ、
何でも屋(アパートの電気から水周りまでなんでも修理してしまう個人業者)に見てもらうことに。
結果、冷蔵庫の後ろにある黒いタンク(コンプレッサ)がいかれているらしい。
専門の業者を連れて再度やってきた。
なんと、その場でコンプレッサを交換。
しかも、バーナー持参!
豪快かつ大胆!
そのときの様子がこれ・・・
さすが、ヨルダン・・・と思ったね~

バーナーでコンプレッサーの配管を焼ききってるところ・・・

この黒いのがコンプレッサー・・・わかるかな??

日本だったら、絶対廃棄処分!

でも、ヨルダンでは大事に使えるところはそのまま使ってる。

ちょっと、ヨルダンっていいかも?と思った一日でした。


2 件のコメント:

nekonikkor43-86zoom さんのコメント...

どもです。
アパートは殺風景ですね。そのうちお宝(ガラクタ)でいっぱいになりますかね。
ガスストーブは凄いですね。部屋ごとよく燃えてくれそうです。
冷凍食品とか普通に売っているんですか?どんなのがあるんですか?

すなっち さんのコメント...

そ~なんです。
何も無いので、声が反響するんですよ~

首都のアンマンでは、ほとんどのものがそろいます。冷凍食品なんかも・・・お酒もちゃんと売ってるんですよ。
数少ないクリスチャンの為にかな? 他に中国人やフィリピン人なんかもいるので・・・ 500ml缶で2JDなので、日本円では約250円です。
大体のものが輸入品なので、野菜とかに比べるとちと高めかな・・(トマト6個ときゅうり4本で約100円弱)
ここカラクでは、とりあえずキッコーマンの醤油は発見。ちっちゃいやつですが。
また、追々お知らせします。