2010年4月5日月曜日

夏時間開始!


久しぶりの投稿です。
先月26日より、夏時間がスタートしました。
1時間も時計を早めるんですよ!
朝6時30分に起きるには、いままでの5時30分に起きなくては!
その分早く寝れるはずですが、いつもより1時間早くはなかなか寝付けない・・・
体が対応できずに、なんかお疲れモードが続いてます。

そのため、日本との時差は6時間となります。
今は日本が3時30分だから、こちらは9時30分です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

ヨルダンの国花は「ブラックアイリス」という、濃い紫色の背の低いアイリスなんです。
首都アンマン近郊に咲いてるとの話でしたが、何とここカラク県のうちの近所に咲いてました。
似たような花でジャーマンアイリスもあるとかいう方もいますが、きっとこれはブラックアイリスだと信じてます。
          

               

そして、一緒に咲いていた花たちです。
名前はわかりません・・・

             

             

             

             

そして、ひばりが以外と近くに寄ってきたので、写真に収めてみました。
             

気候は初夏並ですが、今がここの地方は花が咲き乱れて、とっても良い季節です。
これが終わると、厳しい夏の暑さがやってくるのかな??

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

今週末の金曜日に、死海マラソンに入所者を連れて参加します!
男性10名、女性3名です!
まあ~ 日頃走ることがない入所者なので、走るより歩くことにはなると思いますが、
在ヨルダンJICAボランティアの皆さんと入所者とみんなで楽しんできます!

0 件のコメント: