2010年4月12日月曜日

死海マラソン


先週9日(金)に、Dead Sea Ultra Marathon に施設入所者とともに参加してきました。
当日を迎えるまでに様々な障壁もありましたが、なんとか当日を迎えられました。
当日も、途中でバスがパンクしたりなどトラブルいっぱいの日でしたけどね。
        
今回は、入所者と他職種のJICAボランティアが一緒に走る、または歩くというもので、
私は写真担当としてカメラを片手に走りながらみんなの頑張ってる姿を収めました。
追い越しては立ち止まり、全員を写真に収めると、また走りだし追い越して・・・
結構きつかったですね~

でも、ボランティアと一緒に楽しんでいる素敵な写真が撮れて、良かったです。 
   
        
中東ならではの光景・・・ランナー(ほとんど歩いてたけど)の向こうにラクダ。

       
ここ死海はイスラエルとの国境にあるため、軍の監視所もところどころあり、警察もかなり出ていました。
マラソンのボランディアさんは、ヒジャーブをかぶって水を配る人もいます。

走り終わった後は、死海にプカリ・・・
        

来年もみんなで参加する予定です。

0 件のコメント: