2010年7月19日月曜日

SAMURAI CUP!


先日、パレスチナ難民キャンプの男子校にて活動中の隊員による、運動会(SAMURAI CUP)が開催されました。
今までのドッジボールのスマイルカップは、女子校で、それに負けじと男子校での催し物でした。
イスラム圏では、小学校からすでに男女別々の学校に通います。
なので、男子校は無法地帯に近いとか??

またまた自称写真隊員として、記録係を務めてきました。
当日は天気もよく、隊員の派遣先である2校が参加し、5種目で競い合いました。


              
最初は、長縄跳び。
女子校の時と比べて、跳躍が豪快です!!


           
次に障害物競争・・・箒でボールを転がして
ネットをくぐって
前転と後転して
最後は小麦粉の中からグミ探し・・・

             
次の競技は、なんとムカデ競走!
掛け声を合わせて、リズムよく進むチームもあれば
途中でリズムが合わなく進まないチームもあり・・・
でも、みんな一生懸命でした。

           
お次は、ドッジボール!
なんとなく投げ方がサッカーのスローインっぽいかも・・・

           
そして、最後はやっぱりサッカー
参加選手の選定時には、みんなが右手の人差し指を空に突き上げて
アナ! アナ! (アナはアラビア語で私、オレの意味)
この辺は、指こそ使わないけど日本の子供たちと変らないかも・・・



何はともあれ、怪我もなく無事終了しました。
次回はSAMURAI CUP 冬の陣 があるそうです。





0 件のコメント: