2009年10月4日日曜日

やっと書けます!

自分のPCがようやく使えるようになりました。
日本のコンセント形状とここのが違うのでやっと買ってきました。
定格は無視・・・125Vの電源ケーブルなのですが、一応使えてます。
活動中の隊員より「大丈夫ですよ! 私はそうやってますので」の力強いお言葉をいただき、実行してます。  まだ熱くありません!

日本時間9月29日 23時15分に関西空港を飛び立ち、約11時間後にやっとドバイ国際空港に降り立ちました。長かった~ 腰が痛かった~ 疲れた~
で、ドバイで次の乗り継ぎ待ち・・・そのとき摂った写真・・・マクドです。
他の隊員がうらめしそ~に見てます。


でもって、3時間半のフライトを終えて、やっとホテルに着きました。
ホテルはアンマン イン ホテルです。
近くにモスクがあるので、朝5時からアザーンが鳴り響いてます。(今もちょうど始まった)



その日の夜は、先輩SVの方に連れられて、アラブ料理を食べに・・・
羊の肉の料理各種とホブズ(丸い薄いパン)とホンモス(ヒヨコマメをペースト状にしたものでホブズにつけて食べる)などを注文し食べてみました。おいしかったです。 写真右がホンモス、左はきゅうりやにんじんなどの漬物。


その日は、食べ終わったらすぐにホテルに戻り、シャワーを浴びて就寝でした。
その後のことは、また明日書きますね。

いらっりか~(またね~)
自動的につけられる時間は今の日本時間です。
現地時間は、10月3日(土) 午後6時57分(サマータイム)

2 件のコメント:

GE6Hnw1CX_1AHv8XLE0Bg7yZdPVNTNs- さんのコメント...

無事入国できたようで
良かったです。。
入国審査で止められて
強制送還もあるのではと・・・

意外と早いupだったので
更新まだですねー のコメント入れられず残念

日本では3日は十五夜
きれいな月夜でした
ヨルダンでもお月見なんてするのでしょうか?? 
  
  月より団子の tuki でした

すなっち さんのコメント...

ありがとうございます。
入国も別室に呼ばれること無く、無事通過できました。
運良くこのホテルではネットを無線で飛ばしているので、快適に利用できています。

3日は十五夜でしたか・・・空を見上げるのを忘れてました。
ここアンマンでも、外国人が多く住む地区にホテルがあり、周りは高級ショップがずらり・・・アラブ人でもヒジャーブを身に着けている女性いは少ないです。
ケーキの写真アップします。
選り取りみどり・・・ですよ。